黒コギ海賊団の航海日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 天橋立 & 姫路城

<<   作成日時 : 2016/04/04 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ツアー2日目 
昨日と違って晴天(≧◇≦)

天橋立
天橋立のロープウェイに乗る前に神社がΣ(゚Д゚)
『元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)』
ここからガイドさんの説明が始まった
伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神が
この地から伊勢に移されたという由緒ある神社です
さらに、本殿正面には伊勢神宮と籠神社にしか祀ることが
許されていない五色の座玉(すえたま)が輝いています
画像

画像

ご朱印帳もってこればよかった(>_<)
せっかくなのですでに書いたものを頂きました

ロープウェイで天橋立が一望できる場所へ
天気も良いから綺麗な眺めです(≧◇≦)
画像

股からも覗いてみたよ(^^♪
画像

画像


姫路城へ
お昼ご飯のお弁当は姫路城へ行く途中でバスの中でした
トイレ休憩で早食いしたよ(ToT)

姫路城の駐車場から1キロ手前から駐車場待ち渋滞( ̄▽ ̄)
ようやく駐車場についたら添乗員さんから自由時間は2時間ですが、
天守閣待ちが90分のため、天守閣は諦めてくださいって(ToT)
目に飛び込んできたお城は本当に白くなってた(≧◇≦)
これぞ白鷺城と呼ばれる白さって感じです
画像

桜が満開の為、外観見学だけでも十分楽しめました
画像

画像

桜のイベントも行われていて凄い人でした
画像


これで楽しいツアーも終わりです
移動が多くて疲れたけど楽しかったよ〜

ランキングに参加してます
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天橋立 & 姫路城 黒コギ海賊団の航海日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる