黒コギ海賊団の航海日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹田城

<<   作成日時 : 2016/04/03 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々に4月1日、2日でツアー旅行に行ってきました(≧◇≦)
ジャック船長はお家でお留守番です、ごめんね<(_ _)>

車酔いが酷いのでもうバスの道中が心配で心配で仕方なかったけど
酔い止めとかぜ薬を飲んだら移動中はほとんど寝ることが出来ました(^_-)-☆
パパ航海士は本読んでて2冊読み切ったらしい(^^ゞ

1日目 竹田城
天気があんまりよくなく雨(ToT)/
霧もちょっと出てるから逆に『天空の城』っぽさき期待をして到着
(昼食は食べてからの観光です)

駐車場から入場場所まで約1キロ
小雨だけどちょっと降ってる(>_<)
ガイドさんが詳しく説明しながら回ります
画像

桜がたくさんあったけど残念ながらまだ蕾だった
見ごろは来週ぐらい(ToT)
画像

小雨だった雨も途中で止みました(≧◇≦)
雲海ではないけど雰囲気はそんな感じかな〜と自分を慰めつつ
画像

画像

松尾芭蕉翁のあの有名な「夏草や兵どもが夢の跡」 の碑がありました
でもこの句を詠んだのは平泉だから場所は違うんだけどね
画像


観光はこれでお終い
宿泊先へ『宮天橋立 宮津ロイヤルホテル』
夕食はあっさりとした食事でした
ちょっと車酔いしてたおだかにはよかったけど
パパ航海士は物足りないって嘆いてた(^▽^;)
ご飯食べた後は温泉でのんびり〜(≧◇≦)
画像


次回に続く

ランキングに参加してます
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹田城 黒コギ海賊団の航海日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる