黒コギ海賊団の航海日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS モネの池 & 五郎丸 仏像 & 美濃の清水寺

<<   作成日時 : 2015/12/06 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5日は大和王子ママさんを誘って
話題の関市に行ってきました(≧◇≦)

まずは『モネの池』を見に『根道神社』へ
モネの「睡蓮」にそっくりに見えることからそう呼ばれてます
すっごく透き通った綺麗な水(#^.^#)
紅葉も紅葉しててGood
画像

画像

画像


お昼ごはんの時間だけどケーキ屋『菓子畑』さんへ
ケーキ2個をランチ替わりにする至福の時間(≧◇≦)
画像

画像


お腹が一杯になったところで『宗休寺(関善光寺)』へ
噂の五郎丸選手と同じ印を結んだ仏像があるのです
この印相をしているのは日本ではこの仏像だけだそうです
(通常の大日如来の印相は『智剣印』)

宝冠大日如来(ほうかんだいにちにょらい)
台座にも仏像が彫ってありましたΣ(゚Д゚)
画像

画像

『卍戒壇』を体験
左手に蛍光シールを貼ってその光と左にあるロープだけを頼りに
真っ暗な中を進み、「錠前」に触れるとご縁があるそうです
本当に真っ暗で何も見えなくてちょっと怖かった〜
画像


最後に『美濃の清水寺』と言われる『日龍峯寺』へ
『山門』には美濃高野山って書いてありました
天井に絵が描いてあり、仁王像もあり立派です
画像

画像

『多宝塔』 北条政子によって建立されたという国の重要文化財
画像

『本堂』 前方は舞台造りで京都の清水寺に似てます
とっても古いお堂です
画像

画像

画像

『本堂裏の湧き水 』汲めるようになってます
画像

ここはとても静かで心が落ち着き癒されました

でもメディアの力は凄いΣ(゚Д゚)
根道神社&宗休寺(関善光寺)は
ほとんど人が来ない場所だっただろうに沢山の人でした

ランキングに参加してます
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モネの池 & 五郎丸 仏像 & 美濃の清水寺 黒コギ海賊団の航海日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる