黒コギ海賊団の航海日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆旅行その3 (石室神社・龍宮窟)

<<   作成日時 : 2015/10/26 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

18日は観光(≧◇≦)

まずは『道の駅開国下田みなと』(≧◇≦)
画像

下田バーガーを食べるためです
ちょっと時間が早いから芝生をジャック船長と散歩して
時間を潰してからお店へLet's go(^^)/
ここはテラス席ならワンコOK
画像

ボリューム満点(≧◇≦)
金目鯛のフライと、甘めのソース、マヨネーズ、チーズが
よくあっていてとっても美味しかったです
右:下田バーガー  左:アボカド&シュリンプバーガー
画像


お腹も一杯になったのでこの旅行の一番の目玉
『石室神社(いろうじんじゃ)』へ
断崖絶壁の上に建つ社殿で伊豆に毎年行くようになってから
ず〜と行きたかった場所です(≧◇≦)

駐車場からなぜか登り坂(>_<)
画像

画像

『石廊崎灯台』の先に進むとようやく大海原(≧◇≦)
画像

すぐに目に飛び込んでくるのが『熊野神社』縁結びで有名らしい
画像

大きな岩をまわりこむように小路を行くと下る階段があり
『石室神社(いろうじんじゃ)』があります
壁にへばりつくように建ってます(@_@。
画像

画像

伊豆七不思議『千石船の帆柱』伝説の帆柱!!
本殿に「ガラス張りの床」があり、帆柱の一部分を見ることが出来ます
画像


次はパワースポットと言われている『龍宮窟(りゅうぐうくつ)』
上から見とハートの形に見えます(≧◇≦)
画像

画像

『サンドスキー場』
龍宮窟の隣!?にあるけど見ただけで滑ってないです
ワンコもOKみたいなのでジャック船長と今度滑ってみようかな?
画像


本日の宿『犬の駅』さんへ

今回の観光はジャック船長がいたのでゆっくりと
見ることが出来なかったのでまた行きたいと思います(;一_一)

ランキングに参加してます
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆旅行その3 (石室神社・龍宮窟) 黒コギ海賊団の航海日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる